English is fun, and learning is enjoyable.

Hello!

In the previous blog article I wrote about the change of era coming up soon, but recently another topic – for example the United Kingdom’s withdrawal from the EU – is what the world keeps watch on.

前回のブログで元号のことに少し言及しましたが、最近のワールドニュースではイギリスのEU離脱についても他国が注目しているところです。

来年は東京オリンピックも開催されて、いろいろと変化のありそうな2019〜2020年ですね。

 

さて、レッスンに通われて半年以上になる初級コースの生徒さんたちが、リスニング及びリーディングの力がすごく伸びてきました。

 

例えばhomeworkで出している英文法テキストも、「前は英語の文章がすぐに頭に入ってこなかったけれど、この頃は辞書がなくても前後の文脈から理解できるようになりました」

「入ってきた英語をいちいち頭の中で日本語に変えてましたが、英語は英語のままで聴き取れるようになって、英語ラジオなども抵抗がなくなってきました」

と嬉しいご感想をいただいて。

 

中級コースはある程度英語を学ばれた方が主に対象ですが、初級コースは“英語は苦手だったけれど再びトライしてみたい”という方も多いです。

なので、まずは英語に触れることで抵抗感やハードルが低くなって楽しいと感じてもらえたら。 上達を目指す過程で英語を好きになってもらえたら、という気持ちで進めております。

そしてEnglishがご自身の生活に溶け込んでいくと、今度は英語でドラマを観てみようかな。チャンスがあったら外国人に話しかけてみよう、と challengeの幅もワクワクと広がってゆくかと思います。

English is fun, and learning is enjoyable.  And it may never be too late to start something.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です