Language and women 

Hello and good morning.

Bom dia. ☀️  Como vai você?

 

レッスンでお出ししてきているEnglish writing、生徒さんの考えやオピニオンを知るのが為に・勉強になるので、数年前に始めました。

テーマはいつも様々で、映画 filmsの感想を英語で書いてもらったり、それぞれの夢&目標について伺ったり。 誰かのストーリーを聞くことが好きです。 I like to hear someone’s own story.

 

*佳境に入ったポルトガル語の収録、まだ一応コロナ禍ということでレディオ湘南さんの別室にて。

(しかしこの度のリコンでダイエット効果並みに体重が落ち、日々のウォーキングで鍛え中の私。 息子はすこぶる元気だし;)

 

今回のラテン系言語のコースは個人的にいろいろな思いを乗せていまして、一昨年の暮れに病気で失った(フランス語に堪能だった)旧友のことや、海外渡航が以前難しいいま、外国語に興味を持ち続けて欲しいなあという願いもです。💠

Sometimes life may bring unexpected things.

 

とりわけ女性にとって、語学をやることは“出る杭は打たれる”時代があったと思う(最年長の生徒さんも仰っていた)のですが、きっと昔に比べるとlanguage learningは開かれてきてるため、ぜひどんな年代の方でも楽しんでcarry onしていただけたらと。

応援したい気持ちと静かな情熱があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です