motivationを一緒に

Hello, very good afternoon.

 

あちこちで色づいた紫陽花が挨拶をしてくれている近頃ですね。

 

 

今日はkids 英語の先生のレッスンで、もう通ってくださって二年以上になります。

もともと同じ幼稚園のママさんだったのですが、中学校の英語の先生をされていたらしく。 英語の教鞭を取られていたなら習わなくても(?)という感じですが、私が英語圏での生活経験があったので「nativeが使うような表現、リアルな言い回しや活用を知りたい」と今でもとても熱心でいらっしゃって。 有り難いなあと思います。

 

 

意外と語学の先生同士(個人でされている方)は、互いに個性が強かったりしてget on wellは珍しいかもですが、彼女は自分軸がしっかりしていながら柔らかくて、お会いすると背筋が正されるような感覚があります。

生徒さんとはお付き合いが長くなると、プライベートなお話をすることもあり、笑顔の裏側で大変な経験をされていたり、(皆さん多かれ少なかれあると思いますが)そういう深さを知ると、自分はまだまだだなと感じたり。

 

誰かのlearningへの情熱に刺激を受けることもある。

 

さて、今日は早めに準備できたので、ちょっとホ。

 

pork ginger  生姜焼きと仙台麩のお味噌汁です。 🥢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です