放送通信・ポルトガル語コースのtextbookが出来上がりました

Hello.

It is a beautiful weekend with such nice weather, and it makes me feel happy.

 

午前中の週末レッスンを終えて、先日聴き逃したポルトガル語コースのCMを、きょう再放送で聴くことができました。

次の火曜/8日から始まる本放送・コースのテキストも完成して、届きました。

(昨年に引き続き、テキストの推敲にお力添えいただいた藤沢市生涯学習大学に感謝です)

 

 

英語の生徒さんの中にも、今回聴講をお申し込みくださった方もいらっしゃり、ラテン系言語へ興味を持ってくださり大変嬉しいなと感じています。

英語とはさまざまな面で異なる部分もあり、発音の仕方から文法、男性名詞と女性名詞、便利なフレーズやカルチャーについて全八回に渡ってお伝えしております。

 

 

このテキストを一生懸命つくっていた春最中は、ポルトガル語漬けでしたが、しばらくしてまた英語脳に戻ってしまいました。 🙂

そういえば今日のCMで軽やかなボサノヴァが流れてましたので、実際の放送でもポルトガル語の音楽が聴けるとより楽しいのではと思いました。

I hope that you have a good weekend – bom fin de semana para todos voces.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です