Summer 2018英語の会を開催しました

Hello!

How is everything with you?

先日6月24日(土曜)に、鵠沼海岸にて「Summer 英語の会」を催しました。

今回は直前にキャンセルもありましたが、三名の方がご参加くださいました。

 

英語で自己紹介 Self introductionから始まって、お仕事の話や趣味について・・・この夏のプラン・やってみたいことなども盛り上がりました。

(何と皆様、年内に海外に行かれるとのことで・・・私も来年辺り出かけたくなりました)

 

 

後半のセッション「わが町自慢・お国自慢  What I am proud of about my town/city」では、それぞれの出身地や紹介したい所・名産物について、簡潔に英文をまとめて発表しました。

外国人が来日する際に、日本でお勧めの場所は?と訊かれることが多いのです。

そんな時、ここはと思うスポットや自分の街を英語で紹介できたら素敵ですね。

 

【参加者様のご感想】

「色々なレベルの方と話が出来て楽しかったです。  Thank you very much for a good experience today.」

「前回の英語の会より、聴き取りができるようになっているせいか、英語での会話が楽しかったです。他の方のお話を聞くのも勉強になって良かったです」

「今日はありがとうございました。普段使うチャンスが余りない英語なので、たくさん聴いて使えて、とてもおもしろかったです。また、新しい出会いもあってよかったです。又ぜひ参加したいと思いました!」

 

2時間のEnglish time、私も出会いと意欲高まる機会 opportunityに感謝です。

本当にありがとうございました。 Thank you so much for participating.

 

次回は秋冬にまた開催する予定で、HPでお知らせいたします。

*レッスンは現在、若干名さま受け付けております。どうぞお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です