レッスンはTry and errorする場所

Good afternoon.  Day by day, the season is deepening with such cool air and beautiful sunset.

日ごとに、秋の澄んだ空気と夕焼けの美しいこの頃ですね。

 

明日はHalloweenで、当スクールはイギリス系なので特にハロウィン・デコレーションはしていませんが、Christmasの12月は毎年教室もクリスマスの雰囲気になります。

今年になって通われてる生徒さん方も、Input(語学吸収)の時期を経てOutput(実践・おさらい)を出来るようになり、成長と上達がとても嬉しいです。

Listening / Readingで取り入れた英語を、Speaking / Writingで外に出してゆく。相手へ伝える。 まず良質なインプットがないとアウトプットが叶いませんし、実践することで“セカンドラーニング”(二度目の学び)になって自分のものとすることができます。 自分が発した英語を聴き取る、客観的な目線も持てるようになりますね。

そこで例え失敗しても、失敗は成功のもとと言うように、失敗やミスはなかなか忘れないので語学上達のかえって近道になることがあります。

Every failure is a stepping stone to success.

私も若い頃に英語習得で沢山の失敗 mistakes!をしました。 レッスンは積極的に失敗OKの場所ですので、ぜひTry and errorを重ねて上手くなってもらいたいと思っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です