和文化体験の英語レッスン、開催しました

Hello!  How is everything with you?

It seems that the end of year – toshi no se – is coming fairly soon, as the stores and cities are having both decorations of Christmas & the New Year.

年の瀬がすぐ来てしまいそうなこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

街やお店ではクリスマスとお正月、両方の準備が見かけられますね。

 

私も今年お世話になった生徒さんたちへ、恒例のクリスマスカードを用意しているところです。

 

さて先日、ご依頼いただいていた和文化体験の英語レッスンの第一回目をおこないました。

和菓子や和のシーズニングなど、“日本のものを現代風にアレンジして外国の方々に伝えたい”という活動のお手伝いをさせて頂きました。

 

皆さん久しぶりの英語ということで最初は緊張しておられたものの、ペアワークや発声法・Conversationsを繰り返す内にほぐれてきました。

「とても分かりやすかったです」「英語が楽しいと思ったのは初めてかも」「次回のレッスンまでに上達しているように習慣化してみます!」など、大変嬉しいご感想を戴きました。

 

久しぶりのグループレッスンでしたが、私も活気ある時間と学びに感謝です。 ありがとうございました。

次回は新年2月に、また湘南辻堂で催す予定です。

Thank you very much for participating in the lessons, and I look forward to speaking again to all, next year with even more progress!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です